見えない虫歯!! - 柏市 柏の葉キャンパス 歯医者

たかの歯科医院

症例写真, 虫歯治療写真

見えない虫歯!!

493_0009236_2

上の写真に虫歯があるんですがどこにあるかわかりますか?

歯の溝の黒いところは虫歯ではありません。難しいですねー。

歯医者でも自信を持ってここに虫歯があるとはいえないかもしれません。

正解は↓

493_0012236

わかった方いらっしゃいましたか?

歯と歯の間からの虫歯は非常に見つけにくく、さらに歯医者でも見逃すことが時々あります。

レントゲン写真や経験などを生かして、ようやく発見できるのです。

ご自分のお口の中でも、穴があいてないから虫歯はないと思っている方は、

気付いてないだけかもしれません。

ちなみに治療後の写真がこちらです。

493_0013236

小さい虫歯であれば目立たなく、1回で、しかも痛みも少なく治療できます。

歯医者が苦手な人ほど、早期発見、早期治療 !

そして、虫歯にならないよう予防するのが一番ですよ。

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛でお悩みの方へ

柏市,柏の葉キャンパス駅の歯医者

平日19時まで受付 駐車場6台完備 キッズスペース完備 技工士が在籍 土曜も受付

【初回限定】★ネット特典★