【小児歯科】歯医者さんに来る前に注意して頂きたいこと(子供のむし歯治療) - 柏市 柏の葉キャンパス 歯医者

たかの歯科医院

お知らせ

【小児歯科】歯医者さんに来る前に注意して頂きたいこと(子供のむし歯治療)

one嘘をついて連れてこないで下さい!

 ●「○○に行こう」と嘘をついて歯科医院につれてきてはいけません

 ●「何もしないから」「見てるだけだよ」「痛くしないからね」などは言わないようにしましょう

two怖がらせたり、脅かしたりしないで下さい!

 ● お子様の前で、自分が歯科医院で受けた「痛かった体験」などを話すのは避けましょう

 ●「良い子にしてないと歯を抜かれちゃうよ」や「言うことをきかないと注射してもらうよ」など、

  お子様をおどかすようなことは言わないようにしましょう

  お子様には何気なく「今から歯を治しに歯医者さんへ一緒にいくよ」というように、簡単な

  お知らせに留めて来院するようにして下さいね。

  歯医者が好きになるか嫌いになるかは、歯医者の腕も大きいですが、

  お母さんの力が大きいので、楽しく治療できるようにお互い協力しましょうconfident

この記事を共有する

虫歯・歯周病・歯痛でお悩みの方へ

柏市,柏の葉キャンパス駅の歯医者

平日19時まで受付 駐車場6台完備 キッズスペース完備 技工士が在籍 土曜も受付

【初回限定】★ネット特典★